【全種類網羅】バズ・ライトイヤーの大人用コスプレ7選!ハロウィンイベントどれにするか迷ったら参考に!

  • 2024年9月26日
  • 2024年10月5日
  • 買い物

最近放送された「バズ・ライトイヤー」の映画をみて、「ハロウィンの仮装はこれだ!」と思った人も多いのではないでしょうか。

ここでは、そんなあなたのために、バズ・ライトイヤーの衣装・コスプレをまとめました。

どれもAmazonで買えるものばかりですので、今のうちに選んでおきましょう。

(ハロウィンが近づくと、売り切れや配送に時間がかかってしまう場合もあるのでお早めに!)

001-シンプルなバズのコスプレ

  • バズ・ライトイヤーのコスプレ

対応身長165〜180cm
肩幅52cm
袖幅60cm
バスト125cm
ウエスト120cm
セット内容・帽子
・衣装
素材ポリエステル(伸縮性の強い生地)

こちらは、オーソドックスなバズ・ライトイヤーのコスプレです。

伸縮性の強いポリエステル素材なので、全身タイツのような素材かと思われます。

ちょっと背中側が寂しいので、後から紹介するアクセサリキットを追加してもいいかもしれませんね。

002-ウィング付きのシンプルなバズのコスプレ

  • バズ・ライトイヤーのコスプレ

対応身長178〜180cm
バスト106〜111cm
ウエスト91cm
セット内容・ジャンプスーツ
・フード
・スティック
・ブーツカバー
素材ポリエステル

このバズのコスプレは、オーソドックスな衣装に翼とブーツカバーが追加されたセットになります。

多少クオリティを高めたい場合には、こちらを選ぶといいでしょう。

ハロウィンイベントなら着ていても恥ずかしくなさそうですね。

003-空気で膨らますバズの衣装

  • バズ・ライトイヤーのコスプレ

対応身長178cm
バスト98cm
ウエスト96cm
ヒップ108cm
セット内容・ジャンプスーツ
・ヘッドピース
素材おそらくビニール

インパクト重視の場合は、この衣装一択です!

空気で膨らませるタイプなので、おもちゃのようなボリュームが出る衣装になります。

ファンで膨らませるようなので、そこまで手間もかかりません。

せっかくのイベントをこの衣装で盛り上げましょう!

004-ヘルメット付きバズのコスプレ

  • バズ・ライトイヤーのコスプレ

サイズ展開M,XL,XXL
セット内容・ジャンプスーツ
・フード
・マスク
素材おそらくポリエステル

このバズのコスプレは、しっかりとしたヘルメットがついているのが特徴的です!

体の部分も他の衣装とは異なり、若干の光沢感を感じられそうですね。

ただ、サイズがちゃんと把握できない部分が不安ではありますが、ヘルメット重視の人は、この衣装を選びましょう。

005-バズのアクセサリキット

  • バズ・ライトイヤーのコスプレ

セット内容・ウィング
・フード
・グローブ
素材ポリエステル・ビニール

全身の衣装ではありませんが、バズ・ライトイヤーのツバサとフード、グローブがセットになったアクセサリキットです。

画像から判断するに、おそらくウィング部分はビニール製で空気を入れて膨らませるタイプのようですね。

他の全身衣装とあわせてよりバズに近づくようにアレンジしたい人におすすめです!

006-バズのウィング

  • バズ・ライトイヤーのコスプレ

長さ88cm
高さ23cm
重さ100g
セット内容・ジェットパック
・ハンドポンプ
素材ビニール

バズのウィングだけになりますが、かなり再現度が高くなっています。

付属のポンプで空気を入れれば、すぐに膨らみ、ぶつけても破けにくい丈夫な素材です。

他の衣装と合わせることで、よりバズ・ライトイヤーに近づけますね!

007-バズのパーカーセット

サイズ展開Sから5XLまでの8サイズ
セット内容・パーカー
・ロング丈パンツ
素材ポリエステル

ちょっと全身タイツは恥ずかしいけど…という人におすすめな衣装が、バズ・ライトイヤーのパーカーセットです。

意外とかっこいいですよね。

このパーカーを着て、ウィングのパーツを組み合わせれば、そこまで本気ではないけど、バズ・ライトイヤーにさりげなくなりきることもできそうです!

おまけ:ラバーマスク

バズ・ライトイヤーのラバーマスクは商品化されていないようです。

素顔を晒すのがちょっと恥ずかしい人は、バズっぽいラバーマスクを組み合わせても面白いかも知れませんね。

バズ=宇宙ですから、宇宙人のマスクもいいですし、ちょっとニアミスのシュレックでもいいですね。

少しだけ似ているカエルもありかも?笑

おまけ:その他のコスプレ・衣装

バズ・ライトイヤー以外にもおすすめのコスプレ・衣装はたくさんあります。

どんなコスプレをしたいか、考えるだけでもワクワクですね。

ハロウィンやイベントは全力で楽しんだ方がいいと思います!

年に1度くらいは贅沢して楽しみましょう!